くらし情報『家に煙突がないことに気付いた3歳児が? 「今ならクリスマスに間に合う」「急げっ急げっ」』

2023年11月19日 12:00

家に煙突がないことに気付いた3歳児が? 「今ならクリスマスに間に合う」「急げっ急げっ」

家に煙突がないことに気付いた3歳児が? 「今ならクリスマスに間に合う」「急げっ急げっ」

12月のクリスマスは、子供にとって一大イベント。

多くの子供たちが、サンタクロースからプレゼントがもらえるこの日を楽しみにしています。

田口ナツミ(@NatsuTagu)さんの3歳の息子さんも、クリスマスを心待ちにしている1人。

クリスマスの1か月以上前から、せっせと準備を始めたそうで…。

3歳息子がサンタさんのために準備していたのは?

2023年11月16日、田口さんは1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。

『サンタさんのために大至急、煙突を掘っている3歳』と説明する、息子さんの様子がこちら。


煙突を掘る3歳の画像

息子さんは両手におもちゃのスコップを持ち、自宅の一角の壁を掘ろうしていたのです!

「煙突から入ってくる」といわれている、サンタクロース。

自宅に煙突がないことに気付いた息子さんはきっと、「これではサンタさんが家に入れない」と思ったのでしょう。

約1か月後に迫ったクリスマスに間に合うよう、急いで煙突を掘ろうとする純粋な姿は、なんとも愛らしいですね。

投稿には、「なんてかわいらしいの…!」「急げっ急げっ」「今ならまだ間に合うよ。頑張れ~!」といった、エールが送られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.