GACKTが『人間関係リセット症候群』について持論展開 「ものすごく共感」の声

良好な人間関係を築くことに、多くの人は難しさを感じています。
時には、ストレスを感じる環境から脱するため、人間関係を整理することもあるでしょう。
大概の場合は、SNSで特定のアカウントをブロックしたり、職場や学校などの数人と距離をおいたりする程度ですが、人によっては思い切った行動を取る場合も。
転職や引っ越し、スマホ内の連絡先をすべて消すなど、人間関係をリセットすることがクセになっている人たちの精神状態は、通称『人間関係リセット症候群』と呼ばれています。
正式な疾病ではありませんが、年末年始に人間関係を断ち切るケースが増えるとして、話題になっているのです。
GACKTが人間関係のリセットについて「怖がらなくてもいい」
歌手のGACKTさんは2023年12月8日にX(Twitter)を更新。
『人間関係をリセットするのはよいと考える派』として、自分の考えをつづりました。
無駄に広げた人間関係には、必要のないつながりもあると考えるGACKTさん。
自分の人生を大切にして、「付き合っていて楽しくない、明るくなれない人間とは距離をおくべきだ」と述べています。
「1つ捨てれば1つ拾える」