くらし情報『生春巻きを崩さずきれいに仕上げるには? 4つのポイントに「ためになる」「やってみます」』

2024年1月10日 17:01

生春巻きを崩さずきれいに仕上げるには? 4つのポイントに「ためになる」「やってみます」

2.最初に並べた具材の隣に、レタスなどの葉物を始めとし、ほかの具材も並べます。

3.並べた具材全体を包むように1周ぶん巻いたら、その時点で皮の余った両端を内側に折りたたんでまとめます。

4.手早く、残ったぶんも最後まで巻ききれば完成です。

全体を通してのコツは、できるだけ手早く巻いてしまうこと。

生春巻きの皮はもともと薄くて破れやすいですが、具材の水分によって時間が経つとさらにやわらかく、破れやすくなってしまうのです。

生春巻きにおすすめの具材

ニチレイフレッシュの投稿では、メインの具材がエビの生春巻きにおすすめの具材もいくつか紹介しています。

エビに合わせる鉄板の具材としては、アボカドやスモークサーモン、クリームチーズ、オオバなどがあります。しっかりとした食べごたえが欲しいならアボカドやクリームチーズ、さっぱりと仕上げたいならオオバがぴったりですね。


変わり種としては、エビにミカンとミント、もしくはキュウリとマンゴーにタコを合わせたものなども。フルーツを合わせた魚介は甘酸っぱく、さっぱりと食べられそうです。

エビチリやエビマヨネーズ、エビとスクランブルエッグなど、こってりとした味付けはお子さんにも喜ばれそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.