くらし情報『配達員に缶コーヒーを渡した、おばあさん 真相に「これは泣く」』

2024年1月25日 13:45

配達員に缶コーヒーを渡した、おばあさん 真相に「これは泣く」

配達員に缶コーヒーを渡した、おばあさん 真相に「これは泣く」

他者と直接顔を合わせる仕事は、楽しいことだけではありません。クレームなどの対人トラブルに遭遇することも、少なくないでしょう。

しかし、それと同じくらい、人の温かさに触れる機会も。コミュニケーションを通して、「世の中には、いい人もたくさんいる」と再認識するのです。

元配達員の『忘れられないコーヒー』

大手宅配会社の配達員として働いていた頃の、心温まる体験談を描いたのは、ゆきたこーすけさん。

配達員の仕事を辞めてしばらく経つ、ゆきたさんですが、今でも忘れられないエピソードがあるといいます。

ある寒い日、ゆきたさんは、配達先として『おなじみ』であるおばあさんの元へ、荷物を届けました。すると、おばあさんはあるものを渡してきたのです。


配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

配達員の漫画

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

ゆきたさんが手渡されたのは、温かい缶コーヒー。

きっとおばあさんは、ゆきたさんが寒い思いをしていると心配していたのでしょう。再配達の指定時間に来るであろう、ゆきたさんのため、缶コーヒーを湯煎して待っていたのです。

もらった缶コーヒーの温かさに、思わず泣きそうになってしまったという、ゆきたさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.