くらし情報『研究者同士で結婚したら? 披露宴の様子に「斬新で笑う」』

2024年1月26日 10:16

研究者同士で結婚したら? 披露宴の様子に「斬新で笑う」

研究者同士で結婚したら? 披露宴の様子に「斬新で笑う」

挙式や披露宴は、新郎新婦の晴れ舞台です。

一生の思い出になるよう、2人でアイディアを出し合うことでしょう。

自分たちだけでなく、招く友人や知人も楽しめる式にできたらいいですよね。

研究者らしい披露宴

自律移動ロボットの研究者である、れご(@FluffyHernia)さん。

同じく研究者である夫と結婚し、静岡県駿河湾に浮かぶ無人島にある『淡島ホテル』を1泊貸し切って、挙式と披露宴を執り行ったといいます。

親族や友人、知人は総勢100人。『大人の修学旅行』といえるほど楽しんだ様子をX(Twitter)に投稿しました。

披露宴ではよく、新郎新婦の生い立ちから結婚に至るまでを紹介したり、両親へ感謝を伝えたりするムービーが公開されます。


情緒あふれる音楽とともに、笑顔の写真や手紙の画像が流れていく光景は、披露宴を盛り上げてくれますよね。

…しかし!

れごさん夫婦は、まったく異なる雰囲気のものをスクリーンに映し出したのです。

新婦である、れごさんが指さすスクリーンを見ると…。

結婚式の写真

・本研究の目的

私が幸せな人生を送ること

研究者夫婦ということで、れごさんは両親への手紙を学会発表風の資料にしていたのです!

メッセージを読み上げていると、会場の誰かがベルを鳴らし、学会らしくタイムキーパーを買って出て笑ったとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.