くらし情報『友達「家に40kgのお米が届いたので…」 最強の誘い文句に乗ったら?』

2024年1月31日 18:37

友達「家に40kgのお米が届いたので…」 最強の誘い文句に乗ったら?

友達「家に40kgのお米が届いたので…」 最強の誘い文句に乗ったら?

「家に40kgのお米が届いたので一緒に食べて」

友達から、そんな魅力的な誘いを受けて快諾した、みやく(@m2dmyk)さん。

女友達6人で白米に合うおかずを持ち寄って、本気で食べる集いを開催したことをX(Twitter)で報告しました。

白米を味わう会

当初、5合の白米を食べる予定だった、みやくさんたち。


しかし、ハムや漬物、シャケなどのおかずが集まった結果、予定をはるかに上回る20合をペロリと平らげたといいます!

ごはんとおかずの写真

1合は150gのため、20合は白米3kg。一般家庭の、1回の食事で消費する量ではありませんね…。

白米の写真

さらに追加で、白米を振舞ってくれた友達が「おにぎり、持って帰る?」と聞くではありませんか!

友達の提案に即答はせず、「ごめん、ワガママいっていい?」とワンクッションを置いた、みやくさん。

てっきり、拒否かと思った友達は「あ、人の握ったやつはダメとかある?」と気を遣うそぶりを見せます。

しかし、みやくさんがいいたかったのは、そんなことではありませんでした。

「本当に申し訳ないんだけど、人の握ったおにぎりが食べたすぎるから、みんなでおにぎりを『握りっこ』しない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.