くらし情報『どこまでが自炊? 食品メーカーの主張に「よくいった」「いつもありがとう」』

2024年3月17日 18:15

どこまでが自炊? 食品メーカーの主張に「よくいった」「いつもありがとう」

ですが、便利な家電や食料品が次々と登場し、選択肢が増えた現代では、食事作りの手間を部分的に省くことも一般的となってきています。

以前よりも、自炊と中食の垣根が低くなっているところはあるかもしれません。

外食とは異なり、何かしらのひと手間が必要な中食を、自炊ととらえる人は多いようで、同社の意見に賛同の声が相次ぎました。

・よくいった。冷凍食品を製造する会社の誇りに感動したぞ。

・『外食より安ければ自炊』と思っています。冷凍食品を温めたり、インスタント食品にお湯を注ぐのも自炊でしょ!

・フライパンや皿を使ったらなぁ、それは自炊なんだよお!

・シリアルに牛乳をかけるのだって自炊です。よろしくお願いします。


・今日は、冷ややっこに醤油をかけたし、納豆を混ぜたので自炊しました。自分を褒めてあげたい。

栄養面から『自炊派』と『中食派』がぶつかることもありますが、それもどんな料理を選ぶかで変わるもの。

結局は、自分が何を重視して、どのような生活を送りたいのかによるのでしょう。

その価値観は、ほかの家庭に簡単に当てはめられるものではありません。

冷凍食品を使う人は、うまく活用しながら日々の食事を充実させていきたいですね。
[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.