くらし情報『揚げるよりいい? 油揚げで作る『ハムチーズカツ』に「どんどん食べられちゃう!」』

2024年3月20日 12:02

揚げるよりいい? 油揚げで作る『ハムチーズカツ』に「どんどん食べられちゃう!」

※写真はイメージ

イオングループのプライベートブランド『トップバリュ』のInstagramアカウントが、『油揚げ』を使った簡単レシピを公開しました。

その名も『揚げないハムチーズカツ』!

油揚げの中にハムとスライスチーズを入れて、トースターで焼くだけという簡単レシピです。

『カツ』といっても油で揚げないため、油っぽくなくて「どんどん食べられちゃう!」のだとか!早速、作り方をご紹介します。

『揚げないハムチーズカツ』

【材料(2人ぶん)】

・油揚げ2枚

・ロースハム8枚

・スライスチーズ6枚

・とんかつソース大さじ3杯

・粒マスタード小さじ1杯

・醤油小さじ2ぶんの1杯

まず、油揚げに熱湯をかけて油抜きをし、キッチンペーパーで水気をしっかりと拭き取ります。

次に、ハム4枚とスライスチーズ3枚を交互に重ねて半分に切ってください。残りのハムとチーズも同様にして、計4個作りましょう。

ハムとチーズを重ねたものを、油揚げの中に半量ずつ入れます。

アルミホイルを敷いた天板にハムとチーズを入れた油揚げをのせ、焼き色が付くまで5分ほど焼きましょう。


その間にソース、粒マスタード、醤油を混ぜ合わせてタレを作ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.