くらし情報『お弁当の一品にいかが? 10分でできるピーマン料理に「見た目もきれい」』

2024年3月25日 15:32

お弁当の一品にいかが? 10分でできるピーマン料理に「見た目もきれい」

お弁当の一品にいかが? 10分でできるピーマン料理に「見た目もきれい」

独特な苦みから、子供が食べるのを嫌う野菜の1つとされる、ピーマン。

子供がピーマンを食べてくれず、困っている家庭も多いのではないでしょうか?

ピーマンとふんわり卵のかつお醤油炒め

料理家の、ぐっち夫婦(@gucci_fuufu)さんが、X(Twitter)に「ピーマン嫌いの子供もにっこり」というレシピを投稿しました。

このレシピなら、ピーマン嫌いの子供も、おいしく食べてくれるかもしれません。

【材料(2人ぶん)】

・ピーマン3個

・卵1個

・マヨネーズ小さじ1杯

・塩・コショウ各少々

・醤油小さじ1杯

・ゴマ油小さじ1杯

・かつお節4g

まず、ピーマンの種を取り、小さめのひと口大に切ります。卵をボウルに割り入れ、マヨネーズ、塩、コショウを加えて混ぜましょう。

フライパンにゴマ油を中火で熱し、先ほどの、ボウルの卵を入れてさっと混ぜ、半熟状態で取り出します。


卵の画像


フライパンをキッチンペーパーなどで拭き、ピーマンを炒めます。ピーマンに焼き色が付いたら、半量のかつお節と醤油を回し入れましょう。

ピーマンの画像


全体に味が絡んだら、火を止めて卵を戻し入れ、さっと炒め合わせます。


ピーマンと卵の画像


皿に盛り、残りのかつお節をのせれば…完成!

ピーマンと卵の画像



卵を半熟状態で取り出すのがポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.