くらし情報『「大工の親方か!」 5歳娘がスーパーで見せた格好に「笑った」「大物感ある」』

2024年3月31日 13:28

「大工の親方か!」 5歳娘がスーパーで見せた格好に「笑った」「大物感ある」

「大工の親方か!」 5歳娘がスーパーで見せた格好に「笑った」「大物感ある」

親が教えてもいないのに、子供が大人の言葉遣いや行動を真似することがあるでしょう。

そんな時は「どこで覚えてきたのか」と驚きつつも、クスッと笑ってしまいますよね。

5歳の娘が商品を物色する姿が…?

5歳の娘さんを育てる、でら(@aerolitkurofune)さん。

スーパーマーケット(以下、スーパー)へ行った日に、娘さんのある姿が気になったといいます。

X(Twitter)に投稿された1枚をご覧ください。


子供の写真

親方の風格がただよっている…!

長靴を履いてズボンのポケットに両手を突っ込み、商品を厳選していそうな格好は、まさに大工の親方そのものです。

街のコンビニエンスストアやスーパーで見かけるような風景に、既視感を覚えずにはいられませんね!

でらさんも「大工さんが昼飯を買いに来たのか」とツッコミを入れています。

大人顔負けな娘さんの姿を見た人からは、たくさんのコメントが集まりました。

・きっと真剣な顔で菓子を選んでいるんだろうな~。想像するとかわいい。

・カップ麺、おにぎり2個、缶コーヒーとたばこを買ってそう。既視感が強いです。

・大工の親方が道具を吟味しているみたいで笑った!

・将来、大物になる予感がする!

でらさんいわく、娘さんが欲しくて見ていたのは、キャラクターがモチーフのグミだったとのこと。


幼い子供の一丁前な姿は、多くの人の頬を緩ませたことでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.