「私、ママの側にいたい」 乳がん公表の梅宮アンナ、娘の言葉に「泣いた」
抗がん剤治療による身体の変化など、さまざまな不安を抱える梅宮さんにとって、愛する娘がそばにいてくれることが、どんなに心強く嬉しいことなのかが、文面から伝わってきます。
また、病気が発覚してから環境が一変したという、梅宮さん。「幸せを感じる瞬間が多く、大変興味深いことばかり」と語っており、がんと向き合う梅宮さんの強さを感じますね。
闘病生活を険しい登山に例え「がんを決して甘く見ないでほしいと切に思っております」と、ファンに伝えました。
母親を想う娘さんの行動と、梅宮さんがつづった想いに、ファンからは応援の声が寄せられています。
・娘さん、アンナさんが大好きなんですね。優しい娘さんに育ったのは、アンナさんがいたからですね。
・今まで守る存在だった娘さんが、すっかり頼れる存在になりましたね!娘さんのご決断、素晴らしいです。
・本当に強い女性。心から尊敬します。
・アンナさん負けないで!娘さんが一番のお薬ですね。
これから『闘病生活』という名の険しい山を登っていくであろう、梅宮さんと娘さん。
梅宮さんがくじけそうになった時にも、きっと娘さんが力強く手を引いてくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
梅宮アンナ「抗がん剤はきついです」 乳がんを公表 検査について後悔も