くらし情報『ライブ公演中止のGLAY その後の行動が「最高!」「なかなかできない」と反響』

2020年4月9日 14:40

ライブ公演中止のGLAY その後の行動が「最高!」「なかなかできない」と反響

ライブ公演中止のGLAY その後の行動が「最高!」「なかなかできない」と反響

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響を受け、ライブ、コンサートといった多くのイベントが中止を余儀なくされています。

ロックバンド『GLAY』も、ドームツアーの一部公演中止を決断したグループのひと組です。

GLAYは、ウェブサイトを通じて、東京と名古屋で予定していた公演の中止を発表。理由を「来場されるお客様とそのご家族、アーティストやスタッフといったすべての人の健康と安全を最優先に考えた結果」だとつづりました。

さらに、もともと表明していた1千万円とともに、ライブで使う予定だったマスク5千枚を寄付する意向を発表。

マスクは、信頼のおける機関を通して、医療機関へ届けるそうです。

ライブツアー実施時のアーティスト・スタッフ・関係者の健康管理のために、常時マスクの準備をしておりますが、公演が中止となりましたので、すでに表明している1,000万円の寄付に加えて、これらのマスク5,000枚も信頼のおける機関を通じ医療機関へ寄付いたします。

東京都では感染者数も日々増加の一途を辿り緊急事態宣言も発動され、医療崩壊が間近だとの声も聞こえております。
最前線で状況を食い止めようとご尽力くださる皆様への少しでも支援になればと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.