くらし情報『スーパーでこつ然と消えた、小1の娘 母親の体験談に、ヒヤッとする 「他人事じゃない」』

2020年6月30日 13:21

スーパーでこつ然と消えた、小1の娘 母親の体験談に、ヒヤッとする 「他人事じゃない」

と語っています。

今後はスーパーに子供と行くときは小学生でも目を離さないようにすべきと思ったし

登校に関しても「学校から帰るとき寄り道をしない」「もし道に迷ったらどうするか」など「事故に遭わないように」

トラブルがあったときのためによく子供と話し合う必要が合うなと思いました。

今回のことでご心配をおかけしてしまいましたが何かある前に反省できてよかったです…。

たまご絵日記ーより引用

読者からもたくさんの感想が寄せられました。

・一気に老けたその気持ち、よく分かります。本当に一瞬目を放したすきに、ヒヤヒヤしたことは誰もがあるはずです。

・うちも最近1人でも登下校できるようになって気がゆるみかけてきてましたが、この記事を読んでハッとしました!

・無事でよかったです。子供の誘拐や性被害は現実に起こっていることです。
子供たちを守るのは、親だけでなく社会全体の役目と思います。

コメントの中には「お菓子コーナーやトイレに子供を1人で行かせるのは危険」といった声も上がっています。

子供の行動は時に予測不可能。小学生でも低学年のうちはまだ自分の想いのままに動きがちなので、何かの拍子に迷子になることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.