くらし情報『泣いている女性の前に停まった、タクシー 運転手の行動に心打たれる』

2020年9月12日 16:38

泣いている女性の前に停まった、タクシー 運転手の行動に心打たれる

もう一歩も歩けなくなってしまった。私はガードレールにもたれかかって、ただ、立ち尽くしてしまった。ついに涙も決壊した。

その時、1台のタクシーが私の目の前に停車した。表示は「回送」。ドアが開き、優しそうなおじさんの声が中から聞こえる。

「タクシー、ないんでしょ。回送だけど、いいよ。乗りな。」

車内はとても暖かかった。冷えた体も、気持ちも、じんわりと溶けていくようだった。安堵からはらはらと涙を流す私に、運転手さんはただただ優しい言葉をかけてくれる。

「僕もね、今日は酔ったお客さんばかりで疲れてたけど、最後に君みたいな頑張ってる子を乗せられて、嬉しいよ。」

涙が余計に溢れ出て止まらなかった。

家に到着して、厚くお礼を言って降りようとした時。運転手さんが私を引き止めた。

「これ、よかったらもらって。買ったけど、結局食べなかったから。お疲れ様。」

渡されたのは、1箱のチョコレートだった。口の中に入れたチョコレートはとても甘く、疲れた体に染み渡っていった。

運転手さんにとっては、どれも些細なサービスだったのかもしれない。それでもこんなにも救われる気持ちがある。世界は小さな優しさたちでできているんだと、実感した夜だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.