くらし情報『子連れに声をかけた、評判の悪い高校の男子たち 駅で起こった出来事に心打たれる』

2020年9月13日 13:07

子連れに声をかけた、評判の悪い高校の男子たち 駅で起こった出来事に心打たれる

他人が困っているのをいち早く察知し、勇気を出して行動に移してくれたことが本当に嬉しく、涙が出そうになりました。何度も4人の高校生達にお礼を言い、彼らとわかれました。

彼らの制服からどこの高校かはすぐにわかりましたが、お世辞にもあまり評判のいい高校ではなかったので、思いもよらない行動にはじめは驚きを隠せませんでした。

その時私は、評判の良くない学校という偏見を持っていた自分がとても恥ずかしくなりました。大人の私が彼ら高校生に教えられた気がします。

大人はすぐに「最近の若い奴は」といいますが、全てがそうではなく、素晴らしい若者もたくさんいるのです。私達大人が彼らのような立派な若者から教えられることもたくさんあるのだと思いました。

彼らの勇気ある小さな親切に大きな感謝です。

あの時の男子高校生も今ではきっと立派な大人になっていることでしょう。

grape Award 2020 応募作品
テーマ:『心に響くエッセイ』
タイトル:『男子高校生の勇気ある小さな親切と大きな感謝』
作者名:マーチ

エッセイコンテスト『grape Award 2020』の審査員が決定!

2017年から続く、一般公募による記事コンテスト『grape Award』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.