くらし情報『「本当にすごい」「尊敬する」 日本に帰れなくなった夫婦の行動とは…?』

2020年9月15日 17:37

「本当にすごい」「尊敬する」 日本に帰れなくなった夫婦の行動とは…?

記事によって有名になった片岡さんは現地企業のPR動画を次々と制作。

そして、それらの動画を見たカーボベルデ共和国の大統領から「私のPR動画を作ってほしい」という話まで舞い込んだのです!


また、現地メディアのみならず、ニューヨークタイムズなど世界各国のニュースメディアでも取り上げられ、その後、日本の朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ)や『ZIP』(日本テレビ系)でも片岡夫妻が特集されるなど、彼らの活動は日本にまで届いたのでした。

片岡夫妻の活躍ぶりを知った人々からはさまざまな声が上がっています。

・ピンチを自分の持つスキルでチャンスに変えられる行動力が素晴らしい!あと、動画の中で夫婦の仲のよさがうかがえて癒されます。

・新婚旅行先でコロナウイルスによって帰国難民になったら普通落ち込むよね。「就労ビザを取るために行動しよう」って前向きになれる積極性がすごい。

・片岡さんの動画を見て初めてカーボベルデ共和国を知ったけど、行ってみたくなった!コロナウイルスが終息したら絶対に行きます!

片岡さんは同年9月現在も、InstagramやYouTubeでカーボベルデ共和国の魅力を発信し続けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.