1日800本売れたTwitterで話題の「マスク自販機」!発案者が語る誕生秘話
――SNSでも「口に布が当たらない」というコメントがあったが?
はい。
リピーターの大学教授からも「講義で長時間話すので、このマスクが楽。ほかは考えられない」といっていただいています。
美容師や音楽講師からも「口紅がつかない」「苦しくない」と好評です。
――ほかにもこだわりが?
肌に接する面はシルク素材を使い、おもて面はWガーゼにしています。
接触冷感の綿材は使わずに、優しい素材で肌触りがよいものを選びました。
蒸れも少なく乾いた質感です。夏は涼しく冬は暖かいので、通年使えます。
肌に触れる面は『Wステッチ』といって、縦線を二重に塗っています。
――縫製会社だからこそ!
もともと従業員が自分達のために作っていたので、「ここが悪い」などいろいろな意見が出ました。
その意見を取り入れて繰り返し改善したのが今の形です。
冬に向けて温かいマスクも!
――今後の展開は?
渋谷社長:
今考えているところです。
温かいマスクも考えてはいますが、ジュースの自販機は、全てが温かくはならないんですよ(笑)。
冷たい部分には冷たいものしか入れられないので、どうするか考えています。