くらし情報『姪の仕事を「しゃべくりやな」といっていた伯父 急逝後、発覚した『事実』に涙』

2020年10月1日 16:08

姪の仕事を「しゃべくりやな」といっていた伯父 急逝後、発覚した『事実』に涙

「おっちゃんらしいな…」

皆、泣き笑いしたような顔を見合わせた。

あらゆる仕事の根底には人とのコミュニケーションがある-私たちに伝えてくれたのはこういうことだったのか。ともあれ、伯父はささやかな成長の種を一人ひとりに植え付け、旅立っていった。

grape Award 2020 応募作品
テーマ:『心に響くエッセイ』
タイトル:『しゃべくりの仕事』
作者名:西田 知子

エッセイコンテスト『grape Award 2020』の審査員が決定!

2017年から続く、一般公募による記事コンテスト『grape Award』。第4回目となる2020年の審査員には、grapeでも人気の漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズでおなじみの漫画家・松本ひで吉さんが決定しました。

さらに『Jupiter』などの作詞を手がけた作詞家でエッセイストの吉元由美さんや、映画化もされた『スマホを落としただけなのに』などで人気を博する小説家の志駕晃さんも審査員として作品を読みます。心に響く作品として選ばれるのは、どのエピソードでしょうか。結果発表をお楽しみに!

姪の仕事を「しゃべくりやな」といっていた伯父 急逝後、発覚した『事実』に涙

『grape Award 2020』詳細はこちら

[構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.