くらし情報『店のセットに車で突っ込む  その後の、みのもんたの判断に称賛の声』

2020年10月25日 12:22

店のセットに車で突っ込む  その後の、みのもんたの判断に称賛の声

(そう思って)あっさり(自主返納して)…いい勉強でした。

朝からみのもんたーより引用

講習を受けたみのさんは、身体機能や反射神経などの衰えを自覚。何台も所有するほど車が好きでしたが、事故を起こす前に免許を返納したのでした。

人によっては、「自分はまだ大丈夫」と思っている高齢ドライバーもいることでしょう。そんな人に向けて、みのさんは次のように述べています。

歳をね、意識するってのは難しいことです。

車がある、乗る、ブレーキ、アクセル…きちっとそれが対処できるかどうか自分でチェックして、自分で気付かないと。

それができないと単なる、野暮な人間になっちゃいます。


朝からみのもんたーより引用

また、車が必要な地域に住んでいる高齢ドライバーに向けても、次のようなメッセージを発しました。

とっても不便な所に住んでる方、いらっしゃいますからね。便利ですよ、車。

だけどやっぱりよく考えていただきたい。悲惨な事故がいかに多いか。いつ自分がそこに巻き込まれるかどうか。

朝からみのもんたーより引用

みのさんの判断に、ネット上ではさまざまな声が上がっています。

・ほかの高齢ドライバーのいい見本になると思います!

・自分の生活を変える判断は勇気がいりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.