森山未來、15年以上『携帯電話』を持っていない理由とは 返答に考えさせられる
気が付いたらもう夕暮れになってたんですよ。(だから)「もうやめよう」って思って。
それでやめてから、基本的には持ってない。
ダウンタウンなうーより引用
「19〜20歳くらいの時、暇な時間は携帯ゲームをして過ごしていた」という森山さん。
ゲームであっという間に過ぎる時間をもったいなく感じたのか、「それ以降、携帯電話を持たなくなった」と明かしました。
そのため、マネージャーなど誰かに連絡する時は公衆電話、必要な電話番号は記憶し、仕事のやり取りは普段持ち歩いているパソコンで済ませているといいます。
きっと森山さんは、「有限な時間を大切にしたい」と、強く思っているのでしょう。
森山さんの発言に、ネット上ではさまざまな声が寄せられています。
・スパッとやめられる森山さんが素敵。手放すのは難しいけど、私も1日の操作時間を減らしてみようかな。
・このご時世で携帯電話を持たないってすごい。周りに流されない芯の強さを感じました。
・昔もテレビ番組で「携帯電話を持ってない」って話してたけど、今もそうなのか。かっこいい。
ガラパゴス携帯(通称:ガラケー)からスマートフォンに変わり、誰もが気軽にネットサーフィンを楽しめる2020年現在。