くらし情報『「ママに聞いてみたけど…」 5歳児から寄せられた純粋なお願いにキュンとする』

2020年11月15日 15:05

「ママに聞いてみたけど…」 5歳児から寄せられた純粋なお願いにキュンとする

世界中の子供たちにプレゼントが配れるように、特別に外出を許してくれるかどうかを聞きたかったの。

サンタクロースは年寄りだし、家の中に入るのは危険だと思うけど、いい子だし、絶対にマスクをして身を守ってくれるはず。

温かいミルクとクッキー、あと木の下に除菌液を置いておきます。頑張ってほしいし、彼のためだけに許してくれるといいな…。

@GiuseppeConteITーより引用(和訳)

男の子は、サンタクロースがロックダウンの中、ちゃんと家に来てくれるか不安になったのでしょう。

プレゼントを届けるのに特別な申請ができるか、首相に聞きたかったようです。

サンタさんのためにしっかりと消毒液まで用意している男の子。このメールに対してコンテ首相が返したのコメントは…。


サンタクロースはすでに国際的な認証を取っています。

どこにでも旅行に行けて、世界中の子供たちにプレゼントを配ることができます。何の制約もなく。

そして、いつもマスクを使い、自分と会う人すべてを守るために正しい距離を保っています。

@GiuseppeConteITーより引用(和訳)

サンタさんもしっかり、コロナウイルスの対策をとっていると説明したコンテ首相。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.