くらし情報『西友の動画に「涙がこぼれた」「感謝したい」の声が続出 その理由とは』

2020年11月21日 12:30

西友の動画に「涙がこぼれた」「感謝したい」の声が続出 その理由とは

実際に経験して、気が付いたこととは…。


買い物、料理、後片付けと、一食を作るまでの流れを経験した2人。

これまでは『食べるだけ』の立場でしたが、作る側の経験をしたことで考え方はこのように一変しました。

経験しないと分からないことだらけだなと思いました。「おいしい」っていってもらえた時は心の底から嬉しくて正直泣きそうになるくらい嬉しかったですよ。西友オフィシャルチャンネルーより引用

また、これまで妻の作った料理に「こうしたほうがいいんじゃない」といっていた男性は、初めて自分がいわれる側の立場になり「嫌な気持ちになった」とコメント。

作るだけが料理ではないことに気が付いたといいます。

作るだけが作業じゃなくてその前の買い出しとか後片付けも含めて全部料理っていう家事なんだとしたら、今後はそういう事も考えながら接していきたいなと思いました。


西友オフィシャルチャンネルーより引用

料理研究家のジョーさん。さんは、料理に手抜きはないと訴えました。

料理に手抜きという概念は存在しないと思います。台所に立って誰かのために包丁を握ったり、誰かのために食事を用意する。それが例えばお惣菜をお皿にうつしたりしてちょっと見栄えをよくしようとすることだけでも「何が手を抜いてるんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.