兼近大樹、渡部建の謝罪会見に対し…? 「本当そう!」「率直で笑った」の声
兼近さんは、長時間に及んだ謝罪会見に対し「謝るべき相手にはすでに謝っているはずだから、多目的トイレの使用方法についてのみ謝ればよかったのでは」とコメント。
さらに、兼近さんは「やる意味あったのかな」と謝罪会見自体に疑問を呈しました。
結局(会見を)やってもやらなくても、文句をいいたい人はずっといい続けるんで。
これをやることで、一部だけを切り取って「こういうこといってたよ」とか、切り取りで前後の文脈を無視して記事を上げられちゃったりとか。
「よりよくないことが広がるんじゃねーかな」っていう意味では、「やる意味あったのかな」っていうのは思いました。
ABEMA Primeーより引用
兼近さんの意見に対し、ネットからはさまざまな意見が上がりました。
・兼近さんの「長えな!」っていう感想、その通り!長すぎて、誰に対して謝っているのかよく分からなかった。
・兼近さんのコメント、率直で笑いました。
視聴者からすると、今回の謝罪会見は『今更感』が強かったです。でも、また初心に戻って頑張ってほしい。
・芸能界の慣習として、謝罪会見をするほかなかったのかなと思いました。でも、謝ることで渡部さんが、より反省できるのなら意味はあったのかも。