くらし情報『2020年を『快適』と述べた古市憲寿 その理由に「共感した」「一理ある」』

2020年を『快適』と述べた古市憲寿 その理由に「共感した」「一理ある」

これ実はポジティブなんですよ。『底』ですね。

ここまで来たかという。もう後はええことしかなんじゃないかなって思いますよ。

世界中が、今、全財産を1回もう投げ出したくらいの気持ちですよね。

ワイドナショーーより引用

松本さんは、コロナウイルスによって社会全体が底まで落ち込んだことに触れて、「後はいいことしか待っていないはず」と前向きな意見を述べます。

発言に対し、スタジオでは「本当だよな」「後は上がる一方だね」と共感する声が上がりました。

番組を見た視聴者からは、さまざまなコメントが寄せられています。


・松本さんの考えにうなずいた。本当にその通りだと思う。

・松本さんのポジティブなコメントが素敵。来年は、自らそういう1年にしていきたいな。

・自分は古市さんの漢字に共感した。ストレスを感じる集まりが減って、何が自分にとって大切なのか、改めて気付けたと思う。・コロナウイルスの流行はつらいけど、自宅で仕事できたり、無駄な会合が減ったりしたのは、確かによかったかもしれない。

2020年は、コロナウイルスのまん延にともない、多くの人にとって「当たり前」だと思っていた生活に、大きな変化がもたらされたことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.