くらし情報『教会に置かれた不審な荷物 爆発物処理班が中身を確認すると? 「奇跡だ」』

2021年2月24日 18:09

教会に置かれた不審な荷物 爆発物処理班が中身を確認すると? 「奇跡だ」

・猫たちが無事でよかった。不審な荷物を見つけて警察へ通報した人に感謝したい。

・母猫の表情が安心しているのが分かる。

・この寒さの中で子猫たち全員が生きていたのは奇跡だと思う。

真冬の寒さの中で屋外に猫たちを放置するのは危険なことです。しかしスポーツバッグの中には布製の猫用クッションがあり、猫たちはその中に入っていました。また猫用のおやつもありました。

真相は分かりませんが、状況から推測すると猫たちを置いていった人はどうしても飼えない事情か、自らがシェルターに連れて行けない理由があったのではないかと思われます。


そのうえで猫たちが誰かに見つけてもらえるように願い、最善を尽くしたのではないでしょうか。

スプリンクルズと子猫たちは現在、一時的な世話をするフォスターファミリーの元で過ごしています。子猫が生後2か月ほどになったら、正式に里親を募集するということです。

運よく命を救われた7匹の猫たちが、これからは優しい家族とともに幸せになって欲しいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.