くらし情報『『うっせぇわ』を聞かせたくない親に、ミッツが意見 内容に賛同の声』

2021年3月24日 13:17

『うっせぇわ』を聞かせたくない親に、ミッツが意見 内容に賛同の声

と、次のように語りました。

やっぱそのサウンドと「うっせぇうっせぇうっせぇ」っていうキャッチーに子供にも聞こえるからこれだけみんな歌いたくなる、口ずさみたくなるってことだし。

ヒロミさんがおっしゃったように、『ちびまる子ちゃん』のエピソードでもあるんですけど。

まる子が「あなたに女の子の一番大切な〜」みたいに歌ってたら(まる子の母親が)「やめなさい!そんな歌歌っちゃダメ」っていうシーンがあったんですよ。

だから時代時代で本当そういうのがあって。子供っていうのはどこかちょっと意味が分からないままそれを口ずさんじゃう。

それを親がたしなめるっていうのの、その繰り返しだから。

バイキングMOREーより引用

歌詞がキャッチーだからこそ、子供が歌いたくなると推測した、ミッツさん。


テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)のエピソードを例に挙げ、「子供は意味が分からないまま口ずさむから、それを親がたしなめればいい」と意見を述べたのです。ネット上には、ミッツさんの意見に賛同する人が相次ぎました。

・同感。なんでも規制をするのはよくないと思う。

・子供の自由を規制する大人を規制したい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.