くらし情報『仲良く寄り添うエンペラーペンギン そんな2羽に襲いかかったのは?』

2021年3月26日 15:55

仲良く寄り添うエンペラーペンギン そんな2羽に襲いかかったのは?

仲良く寄り添うエンペラーペンギン そんな2羽に襲いかかったのは?

動物の『失敗してしまった瞬間』はかわいくて、つい何度も見たくなってしまいますよね。

ペンギンが大好きな、いかなご(@ikanago_PG)さんは、愛知県にある名古屋港水族館で撮影した動画をTwitterで公開。勢いのある内容に、吹き出す人が続出しています。

猛スピードで突っ込むペンギン

名古屋港水族館では、南極やその周辺の寒い地域に生息している、4種類のペンギンを飼育中。みんな一緒の水槽で展示されています。

ある日、いかなごさんが水槽を見ていると、猛スピードで泳ぐペンギンの姿が…。


体の小さいヒゲペンギンが、猛スピードのまま陸地へジャンプ!

突っ込んだ先には、仲よさげに寄り添う、巨大なエンペラーペンギン2羽が立っていました…。

特に強くぶつかられた右側のエンペラーペンギンはビックリしていますが、怒ってはいない様子。

それより、開いてしまった左側のエンペラーペンギンとの距離を縮めようと、横歩きで近付いています。

一方、ヒゲペンギンはエンペラーペンギンの巨体に跳ね返されて、水中に落ちてしまったのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.