くらし情報『若者より元気かも!? シニア世代が大暴れする元気をもらえる映画たち』

2021年4月30日 18:28

若者より元気かも!? シニア世代が大暴れする元気をもらえる映画たち

若者より元気かも!? シニア世代が大暴れする元気をもらえる映画たち

本作は、アカデミー賞で7部門を受賞した傑作映画『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督が手掛けるおしゃれでかわいい群像劇。

出演は、ジュディ・デンチ、ビル・ナイ、マギー・スミスなど、イギリスの名優が勢揃いしています。

■あらすじ

「神秘の国インドの高級リゾートホテルで、穏やかで心地よい日々を」という魅力的なうたい文句のパンフレットに惹かれて、はるばるインドまでやってきた男女7人のシニアたち。

しかし、蓋を開けてみると、目の前にあったのはパンフレットとは程遠いオンボロホテルだったのです…。

思っていた現実と違っても、それを前向きに受け入れる登場人物たちは、見ていて非常に気持ちよく感じられます。

異なる悩みを抱えたシニアたちが甘酸っぱい恋を繰り広げ、悩みに向き合う姿は日本のリアリティーショー『テラスハウス』のような雰囲気すら感じられるでしょう。

エキゾチックでオシャレな映像や音楽も必見ですよ。

ロンドンゾンビ紀行

次は、老人ホームが大パニックにおちいるのに、どこかのんびりした空気に吹き出してしまう2013年公開のパニックコメディ映画『ロンドンゾンビ紀行』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.