くらし情報『若者より元気かも!? シニア世代が大暴れする元気をもらえる映画たち』

2021年4月30日 18:28

若者より元気かも!? シニア世代が大暴れする元気をもらえる映画たち

若者より元気かも!? シニア世代が大暴れする元気をもらえる映画たち

ロバート・デニーロ、マイケル・ダグラス、ケビン・クラインにモーガン・フリーマンと、名だたる還暦越えのオスカー俳優が集結した本作。

1970年代、そして1980年代に彼らの映画に親しんできた人にとっては、「画面が豪華すぎる」とすら思えることでしょう。

■あらすじ

ビリー、パディ、アーチー、サムの幼馴染4人組は、還暦を超えても変わらぬ友情を貫いてきました。

そんな折、唯一独身だったビリーが結婚することになり、彼らは独身最後を謳歌すべくラスベガスでバチェラーパーティーを画策するのですが…。

お酒に女性にカジノと、これでもかと楽しそうにはっちゃける姿は、観ているこちらも笑顔になるはずです。

また、一夜の男女関係におちいりそうになっても、愛する妻のことを思い出して踏みとどまるなど、これまで生きてきた人間性がにじみ出してくる彼らの様子は微笑ましくも感じます。

年をとっても友情の素晴らしさは変わらない…そんなことを気付かせてくれる一作です。

身体が老いても気持ちは心の持ちよう。
そんな当たり前ながら忘れがちなことを思い出させてくれるこれらの映画を観て、活力をチャージするのもいいものですよ!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.