くらし情報『若者より元気かも!? シニア世代が大暴れする元気をもらえる映画たち』

2021年4月30日 18:28

若者より元気かも!? シニア世代が大暴れする元気をもらえる映画たち

2004年公開のゾンビコメディ映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』をオマージュした本作。

老人ホームの面々に映画『スナッチ』でギャングを演じた俳優のアラン・フォードや、『007 ゴールドフィンガー』でボンドガールを演じたオナー・ブラックマンらが出演しています。■あらすじ

テリーとアンディの兄弟は、不況により愛する祖父が入居する老人ホームが閉鎖寸前という状況を打開すべく、起死回生の銀行強盗に挑み見事成功させます。

しかし、直後に彼らの住むロンドンの下町でなんとゾンビが発生!彼らは祖父のいる老人ホームも危機にあると知り、あわてて駆けつけるのですが…。

この映画の見どころは、なんといってもとにかく強い高齢者たち!戦争を生き抜いたスピリットで、高齢者たちがゾンビを相手にマシンガンを乱射する姿は痛快です。

一方で、背後にゾンビが迫っているのに耳が遠くて気付けないシーンや、歩行器を使った高齢者とゾンビとのノロノロとした競争など、抱腹絶倒の名場面も盛りだくさんの愉快な一作です。

ラスト・ベガス

最後は、オスカー俳優が集結して、ラスベガスで遊びまくる2014年公開のコメディ映画『ラスト・ベガス』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.