くらし情報『子猫を飼い始めて、息子のアレルギーが発覚! 母親の『決断』に吹き出す』

2021年5月18日 12:07

子猫を飼い始めて、息子のアレルギーが発覚! 母親の『決断』に吹き出す

目次

・念願の子猫を飼ったら…
・飼う前に考えたい!安心してペットを迎え入れるために
※ 写真はイメージ

2020年から始まった、新型コロナウイルス感染症のまん延により、私たちの生活は一変しました。

人の密集を避けるため、多くの企業が在宅ワークを導入。ずっと自宅にこもって仕事をする人が増えています。

念願の子猫を飼ったら…

成人した息子を持つ、ある母親のエピソードをご紹介します。

ずっと猫を飼いたかったものの、決心がつかずにいたという母親。

在宅勤務に切り替わり、自宅にいる時間が長くなったことをキッカケに、子猫を飼い始めました。

…しかし。猫を飼い始めてから1週間後に、息子さんに異変が現れます。
なんと、息子さんは猫アレルギーだったのです!

子猫を飼い始めて、息子のアレルギーが発覚! 母親の『決断』に吹き出す

※写真はイメージ

一緒に暮らしている息子さんの猫アレルギーが発覚し、母親は「あ、これは仕方ないね…」とつぶやいたといいます。

とても悲しそうな母親を見て、申し訳なく感じていた息子さん。なんと、その翌月に一人暮らしをさせられたのです!

母親の「仕方ないね」という言葉は、「子猫のために息子を家から出すことになるけど、仕方ないね」という意味だったのでしょう。

母親の行動に、ネット上では「正解だと思う」「お母さん、ナイス!」「子猫に勝るものなんてない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.