くらし情報『『もののけ姫』衝撃の裏設定にネットざわつく 「マジか…」「そんな設定が!?」』

2021年8月14日 11:34

『もののけ姫』衝撃の裏設定にネットざわつく 「マジか…」「そんな設定が!?」

スタジオジブリ

2021年8月13日、映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)の『3週連続夏はジブリ』企画として、1997年に公開されたアニメ映画『もののけ姫』が放送されました。

公開された当時は大ヒットを記録し、今なお高い人気を誇る本作品。人間のキャラクターだけでなく、人ならざるものたちも物語に深みを与えています。

『もののけ姫』衝撃の裏設定にネットざわつく 「マジか…」「そんな設定が!?」

出典:スタジオジブリ

地上波での放送に合わせて、スタジオジブリのTwitterアカウントは『もののけ姫』に関する豆知識や裏設定について投稿。

ヒロインのサンと行動をともにする犬神『モロの子(以下、モロ)』と、物語の重要キャラである乙事主(おっことぬし)についての投稿が話題になっています。


年齢設定に加えて多くの人が驚かされたのは、モロと乙事主が『歳の差カップル』だったということ!

作中で恋愛描写があるわけではありませんが、モロの「少しは話が分かるやつが来た」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.