くらし情報『佐々木蔵之介 50歳で終活開始!父のがん急逝で独身の将来見直す』

2018年9月25日 00:00

佐々木蔵之介 50歳で終活開始!父のがん急逝で独身の将来見直す

「蔵之介さんが朝ドラに出て一躍有名になられて、お父さんは題名と同じ『オードリー』というお酒を売り出したんです(笑)。以来、蔵之介さんの舞台があれば、お父さんは全部観に行かれていました。店には出演作のポスターをいつも貼っていて、息子の活躍が嬉しくて仕方なかったのでしょう」(近所の住人)

そんな勝也さんが病に倒れてからは、佐々木の孝行息子ぶりが目撃されている。

「家の前で蔵之介さんがお父さんを乗せた車椅子を押している姿をときどき見かけました。入院後は、仕事の合間を縫っては京都に帰ってきて、お父さんのお見舞いに来ていたそうです」(前出・近所の住人)

佐々木は雑誌のインタビューに、父と自分の“共通点”をこう語っている。

《酒も、じっくりと発酵させ、そこから幾つもの工程を積み重ね、時には失敗もあって、それを乗り越えた先にようやく美味いと思えるものができる。そう考えると、酒造りに一生を注いだ父の生き方は、僕が理想とする役者人生そのものなんです》(『週刊現代18年1月13日号』)

この日の打ち上げでは、役者として、そして男としての“発酵”を祝して、天国の父と盃を交わしていたのかもしれない――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.