くらし情報『デヴィ夫人語る『女性自身』との60年「袈裟斬りにされた(笑)」』

2018年12月6日 11:00

デヴィ夫人語る『女性自身』との60年「袈裟斬りにされた(笑)」

でも、そうした大変な経験は、大統領と出会ってから待ち受けていた、とてつもなく大きな苦難に打ち勝つため、神さま与えてくださったんだと知るんです」

結婚から3年。インドネシアで起きた、状況が二転三転した軍事クーデターで、夫のスカルノ大統領が徐々に失脚、夫人は、命の危険にさらされながら、故国・日本へ、そしてパリに亡命。

「大統領夫人ではなくなったと感じたのは、飛行機を降りたときに、あの赤いじゅうたんがなかったこと。“ああ、私は普通の人になったんだ”と痛感させられました。今はもう慣れましたけどね」

最後に最近の芸能界について、どう思うかを聞いてみた。

「先ごろ国際的な話題になった中国のファン・ビンビンさんなどは華やかと思いましたが、日本の方々は総じて地味な印象ですね。『女性自身』のグラビアでも、ロングドレスが似合う女性が少ない。『女性自身』のためにも、日本を元気にするためにも、女性のみなさんたちは頑張って華やかにオシャレを楽しんでほしいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.