くらし情報『ビートたけし流ジョークも笑えないオフィス北野の厳しい現状』

2018年12月29日 20:23

ビートたけし流ジョークも笑えないオフィス北野の厳しい現状

ビートたけし流ジョークも笑えないオフィス北野の厳しい現状


12月26日深夜、ビートたけし(71)とたけし軍団メンバーによる深夜の生放送企画「ビートたけしの独立してマージン分ギャラ下げるからあと2回ヤラせてTV」(TBS系)が放送された。

たけしといえば今年3月に「オフィス北野」から独立し、新会社「T.Nゴン」を設立した。

同番組にはオフィス北野から同社に合流したアル北郷(47)、オフィス北野退社の意向を発表した浅草キッドの玉袋筋太郎(51)、オフィス北野の新社長となったつまみ枝豆(60)、同新専務のダンカン(59)らが出演。たけしの発言が注目されていた。

たけしはオフィス北野について、「たけし独立とか書かれて。俺が作った会社じゃねえかよ。手前が作った会社自分で潰して何が悪いんだ」と話し、「あっ、潰したわけじゃないんだ」とノリツッコミ。

さらに枝豆やダンカンに対し、「ストリップ劇場の社員みたいなもん。
警察に踏み込まれたら代わりに捕まる役割」と発言した。

これもたけし流のジョークといえるが、実際にオフィスは笑えない状況にあるという。

「『オフィス北野』はたけしさんが抜け、森昌行前社長(65)も11月で退任。看板俳優の寺島進(55)は12月に他の事務所へと移籍してしまい、事務所の稼ぎは大幅にダウン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.