くらし情報『『3年A組』で生徒役好演の福原遥が涙した菅田将暉の言葉』

2019年3月19日 15:01

『3年A組』で生徒役好演の福原遥が涙した菅田将暉の言葉

気になったシーンがあると、休憩時間も集まって意見交換をしたりしていました。『こうしてあげたら相手の子もセリフが言いやすいよね』って。人のお芝居をどうこう言うわけではなく、どれだけ良いものが作り出せるかといった感じで。本番のカメラが回ったときの集中力は半端じゃないし、ものすごい緊張感のなかで演じているので、音声さんが『(キャストの)心臓の音が聞こえる!』と話しているのを聞いたことがあります」

そんな緊張感みなぎる撮影期間、共演者とのステキな思い出もできたと語る。

「クリスマスは差し入れのケーキとチキンを食べて盛り上がりましたし、イベントのたびにお祝いをしました。2月の菅田さんお誕生日には生徒キャスト全員で色紙に菅田さんの似顔絵を描いてプレゼントして、ドラマの主題歌『生きる』を合唱したんです。菅田さんが『こんな生徒が持てて幸せです!』と言ってくださったので、私も涙が出そうになりました。劇中では笑顔のシーンがほとんどなかったので、そういう場面になると涙腺が緩んでしまいました(笑)」

福原といえば、6歳から芸能活動を始め、’09年からNHK Eテレで放送された料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で主人公を演じてブレーク。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.