くらし情報『パンサー尾形の妻嫉妬が炎上!嫉妬心は家庭をどう変えるのか』

2019年7月14日 21:25

パンサー尾形の妻嫉妬が炎上!嫉妬心は家庭をどう変えるのか

恋愛や結婚初期などは愛情があれば、「そんなアナタでも信頼する」と向き合うことができる人もいるでしょう。しかし3年5年10年と叶わなければ、一方的に信頼という愛を注ぐことに疲れるのは明白。「嫉妬心も愛情のうち」なんて言いますが、軽度であれ重度であれ仕組みを分解すると良いことはないのです。

嫉妬心は生きていれば浮かんでくることもあるモノです。だからこそそこに引っ張られず自分の中で手放して処理し、ブレない心を持ちつづけることが大切です。

ちなみに稀に嫉妬心を抱かないという真逆の人にも出会います。この場合は対人関係による心のバランス崩壊を恐れ、相手との距離を異常に遠くに設定していたりします。そう考えると人間の心の癖って、奥深いですね。


尾形さんの行動は“やらせ”であって欲しいものですが、円満な家庭生活を目指すなら嫉妬心は抱いてもイイコトなし。早くあんなおかしな嫉妬まみれの状態から、抜け出せることを願いたいものです。

(文・イラスト:おおしまりえ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.