くらし情報『流木、ラップの芯…“不用品”メルカリでさばき月100万円にも!?』

2019年8月2日 06:00

流木、ラップの芯…“不用品”メルカリでさばき月100万円にも!?

まさに思いがけない需要と供給が、次のような取引を現実にしているのだ。

■「いらないモノがこんな価格で売れた!」実績リストなぜ売れる?こうすると高く売れる!

【ラップの芯(10本)】落札価格の相場:300円

工作に使うのが目的で、急に必要になった場合、すぐに用意できるものではないため。硬い芯のほうが売れやすいです。長さや直径など詳しく記載すること。

【ボックスティッシュの空き箱(20箱)】落札価格の相場:300円

きれいな状態であることが大事なので、きれいに折りたたんで見栄えがよい写真を載せる。かわいくて、種類がそろった空き箱のほうがよい。

【流木(30cm3本)】落札価格の相場:1,000円

お店のディスプレーやDIYの材料として、お店で売っている木材よりは個性的なものが作れるため。どこで採取したものか、サイズ、配送方法を記載する。


【ブランドの紙袋】落札価格の相場:1,000円

ブランドの袋を持っているとオシャレに見えるので、あえて持つ人がいる。ハイブランドの紙袋は、そのブランドを買わないともらえないため。送料を考えて、何枚までなら一律料金なのかを考えて枚数を決めて出品する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.