くらし情報『miwa料理腕前に心配の声 萩野公介母語っていた食のこだわり』

2019年9月2日 21:56

miwa料理腕前に心配の声 萩野公介母語っていた食のこだわり

「中学までは好きなものを好きなだけという食生活でしたが、あの子は牛乳だけが嫌いだったんです。だから高校に入ると管理栄養士さんに毎日メールで献立を送り、不足分の栄養素を補うようにしました。他人に見せるんですから、冷凍食品は使えません。それがプレッシャーでしたね(笑)」

また萩野選手はハードな練習の中でも身体を維持するため、1日6度もの食事を摂るようになった。そのため当時、貴子さんはメニューノートが2年ほどで4冊目に突入したとも明かしていたが――。果たしてmiwaは、貴子さんのようにサポートすることができるだろうか?

「もともとmiwaさんは高校時代、調理研究部だったので料理の素養はあるのです。何よりmiwaさんは大の努力家。現役大学生シンガーとしてデビューした当時、学業と音楽活動の両立に苦心していました。
朝まで勉強してテストを受けて、そのままレコーディングに行くこともあったといいます。大学時代には遊ぶ暇もないほど大忙しでしたが、それでも見事単位を揃えて卒業しました。このガッツがあれば、萩野選手の料理サポートもしっかりこなせるでしょうね」(音楽関係者)

前述のブログでは「料理のレパートリーも増え、上達もしました。野菜もちゃんと洗います」と明かしていたmiwa。さらなる向上に期待したい!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.