くらし情報『はあちゅう&しみけん「家族会議」脳みそ育成担当はどっち?』

2019年11月1日 11:02

はあちゅう&しみけん「家族会議」脳みそ育成担当はどっち?

インター、けんちゃんは乗り気じゃないんだっけ?」

しみけん「そんなことないよ。早めの語学習得には前向き。英語脳と日本語脳を切り替えられる人間になると、多面的な考え方ができる人間になるし」

はあちゅう「私は、幼少期に海外に住んだことが、私の人生にとってすごくプラスだったから、海外にも連れて行きたい。いろんな場所にどんどん連れまわしたいね。ただ、子供を連れて行くのにふさわしくない場所もあるから、そこは注意しなきゃ。私たちだって、大人の場所は大人だけで楽しみたいし」

しみけん「子供は集中力が続かないからね。料亭とか三ツ星フレンチとか、劇場は厳しい。だから子供を連れて行きやすい店、ミシュランならぬ『ベビシュラン』を作ろうって、こないだ知り合いと話してたんだ。
子供を連れて行きやすいように個室があって、しかも料理が美味しい」

はあちゅう「いいね。でも正直、私はまだ生まれた後のことまでは、あまりイメージできないよ(※編集部注:本対談は、出産前におこなわれました)。親になる心構えを聞かれることもあるけど、まだ実感が湧かないし、『生まれた子供にまずは向き合って、その都度どうしようということを考える』としか言えないな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.