くらし情報『実質2千円でおせちが華やかに!令和最初のふるさと納税返礼品』

2019年11月7日 06:00

実質2千円でおせちが華やかに!令和最初のふるさと納税返礼品

【新潟県新発田市】こだわりの生麩 縁起物セット/寄付金額:1万1,000円〜

すべて職人の手で作っているというこだわりの詰まった生麩。ひょうたん、さくら、なす、うめ、てまりの形をした、色とりどりの愛らしい生麩は、お雑煮などお正月の料理を華やかに彩ってくれます。

【鹿児島県日置市】「薩摩ファーム プロスト」鹿児島県産の焼豚(500g×2本)/寄付金額:1万円〜

「鹿児島県産の豚肉を使用した大きなブロックが目を引く焼豚が1キロも届きます。申し込みが入ってから、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げていて、柔らかくておいしいとの評判が集まっています」

【宮崎県高千穂町】日本酒とどぶろく セット/寄付金額:2万2,000円〜

「『神話の郷』といわれ、日本古来の神様の伝承が多く残る高千穂町で、年に1回行われる高千穂神楽の際に、奉納されるお酒の入ったセット。通常は町内のみでしか販売されていない貴重な一品です」

久しぶりに家族や親戚一同が集まった席を華やげてくれそうな品ばかり。取り寄せた自治体とのつながりなど、話題も広がりそうだ。

一方で、田中さんはふるさと納税をお正月に活用するうえでの注意点も教えてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.