くらし情報『知識なしで始めるのは危険!キャッシュレスと不動産の落とし穴』

2019年11月10日 11:00

知識なしで始めるのは危険!キャッシュレスと不動産の落とし穴

そんな安易な考えで、不動産投資に手を出すと、大やけどすることに……。

「空室が出ることもあるし、物件は古くなっていく。立地条件、ランニングコストなど、綿密な戦略を練らなければ、大きな失敗につながってしまいます」

“不労”で稼げる仕事はないのだ。

【タブー2】知識なしでキャッシュレスデビュー!

指定店舗で現金を使わないキャッシュレス決済をすれば、2%か5%のポイントが還元されるキャッシュレス・ポイント還元。これを機に、年会費無料のクレジットカードを作った人も多いはず。

「しかし、普通にクレジットカードを作ったと思っていたのに、支払い方法の初期設定がリボ払いにされているカードだったり、知らずにリボ払い専用カードを申し込んだりしている場合があります。利用額に関係なく、月々の支払額が一定額以下に抑えられるリボ払いですが、そのぶん、金利が15~18%と非常に高いのが特徴です」

2%、5%のポイント還元を得るために、高金利のリボ払いをするのは本末転倒。「必ず明細などで、リボ払いの設定の有無をチェックしましょう」

よかれと思ってやったのに、大きく損をしてしまった……。
そんなことがないように、「お金のタブー」を頭にたたき込もう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.