misono語ったスパルタ看病と夫婦の夢「2年後には子供を」
現実を見なきゃ』って思っていて。だって泣いてもNosukeの病気は治らないし、悪い方向に考えていると本当によくならないって聞きましたし。変なお祓い行けって言われたらお祓いも行ったし、知り合いから『これ効くよ』と勧められたものも全部試しました」
ハードな闘病生活を過ごす夫。しかし、misonoの看病は“スパルタ”だったという。
「美化したくないから正直に言いますけど、やっぱり喧嘩もありました。ウチは別に好感度とか狙ってないから、献身的に支える嫁みたいなのでもない。看病し続けたmisonoはエライみたいになってるけど、みんなはNosukeに対して優しくしてくれるので、もうウチが一番厳しかったと思います。だからNosukeはよく『病気の時くらい、もうちょっと甘やかしてくれても良くない!?』と泣きついてくるんです。
『仕事も全部辞めて、一日病室にいてほしい』と言われたこともありましたけど、『現実的に働かなきゃダメでしょ』とガンガン仕事をしていました(笑)」
そんな、タフな妻の姿に影響されたのか夫も気丈にふるまっていたようだ。
「最初の抗がん剤治療はまだ大丈夫だったそうですが、最後の手術が本当にしんどかったみたいで……。