くらし情報『新しい地図へ各局が連ドラオファー検討 公取注意が追い風に』

2019年12月11日 15:50

新しい地図へ各局が連ドラオファー検討 公取注意が追い風に

その様子をSNSで発信するなど、『僕たちは3人で1つ』と団結力が高まっているそうです。戦友としてお互いを信頼し合っているのでしょう」(レコード会社関係者)

そして、奮闘を続ける3人への追い風が――。今年7月に公正取引委員会が「退所した元メンバー3人の番組起用を妨げるような働きかけがあった場合は独占禁止法違反につながる恐れがある」という内容でジャニーズ事務所を注意した、という報道がされたのだ。

「その影響もあり、民放各局もオファーを検討するようになったといいます。今回の『笑ってはいけない』のように特番へのゲスト出演という形でまず様子を見て、今後はレギュラー番組や連続ドラマへの出演も検討していく方向だと聞いています」(前出・テレビ局関係者)

草なぎは今後の活動について、『日経エンタテインメント』’19年7月号でこう語っている。

《人気は……まだまだ欲しいです(笑)。“人気”って“人の気”と書きますけど、僕らは、人の気によって動かされていると思うから》
2020年は、“新しい地図イヤー”となりそうだ――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.