くらし情報『女性専用車両それでも不要?御堂筋線の痴漢暴行事件で論争へ』

2020年1月29日 20:56

女性専用車両それでも不要?御堂筋線の痴漢暴行事件で論争へ

女性専用車両それでも不要?御堂筋線の痴漢暴行事件で論争へ


1月27日、大阪メトロ御堂筋線で10代少女に痴漢及び暴行を加えたとして42歳男性が逮捕・起訴された。この事件について、ネット上では大きな議論が巻き起こっている。

テレビの情報番組では「女性専用車両は汚い」などの報道が続き、話題となったばかりだ。

各メディアによると被告は電車内で被害女性の腰へと手をまわし、カップルを装って痴漢行為に及んだ。そして中津駅に到着すると女性を引きずり下ろし、ホームの防犯カメラに映らない場所へと連れ込んで暴行を加えたという。

Twitter上には、事件に対する不安の声があふれている。

《こういう輩がいる限り女性専用車両はないとダメ》
《今も御堂筋線ユーザーだから被害受けてたのは自分でもおかしくないし、本当に女性専用車両以外乗りたくない》
《トイレやホームをキレイにするだけではなく、女性が安心して乗れる地下鉄にすることこそ急務だろう》

御堂筋線では1988年11月4日にも痴漢・暴行が発生し、世間に大きな不安を生んだ。

当時の報道によると2人組の男性が女性へ痴漢行為に及んでいたところ、男らから過去に痴漢被害を受けた別の女性が助け出した。
しかし男たちは、この女性を逆恨み。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.