くらし情報『嵐 21年3月まで活動継続か、五輪延期でNHKが特例延長要望』

2020年4月1日 06:00

嵐 21年3月まで活動継続か、五輪延期でNHKが特例延長要望

嵐をよく知る音楽関係者は「活動延長」についてこう語る。

「キーパーソンは、リーダーの大野智さん(39)でしょう。そもそも嵐の活動休止は『自由な生活がしてみたい』という大野さんの意向に端を発しています。当初は嵐を脱退するだけでなく、芸能活動をやめて退所する覚悟まで事務所には伝えていました。それをメンバー5人が集まって、’20年末までという期限を定め、“嵐をやり切る”ことで話し合いがまとまったんです。『5人で嵐』は活動休止会見を含め、メンバーが幾度となく公言していますしね。事務所の考え方としても、大原則として嵐の活動は2020年末まで。その方針は現段階では変わりないと聞いています」

’21年以降、櫻井、相葉、二宮和也(36)、松本潤(36)の4人はそれぞれ個人としての仕事がすでに入っているが、大野のスケジュールだけは一切白紙になっているという。
だが、NHK関係者はこう語る。

「嵐にとって、新型コロナウイルス問題で4月の北京公演が中止となり、5月の新国立競技場でのライブ開催もいまだ不透明です。国民的アイドルとなった彼らが“ファンへの恩返し”という点で考えても、東京五輪のナビゲーターは公益性の高い活動でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.