くらし情報『【玉置妙憂の心に寄りそう人生相談】在宅勤務の夫と一日中一緒で疲弊してしまう』

2020年5月1日 17:00

【玉置妙憂の心に寄りそう人生相談】在宅勤務の夫と一日中一緒で疲弊してしまう

べつに、お互いの愛が冷めたわけでもなんでもないってことをね。

あとは、その物理的問題の解決策ですね。ふたつほどご提案させてください。

ひとつめ。「定年退職したらどうなってしまうのか…」と途方に暮れていらっしゃるようですが、定年退職後までお二人ともお元気でずっと一緒にお過ごしだと保証書でも出ていますか?まだお若いから、定年はあと20年くらい先のお話かしら。いやいや、20年後は定年が80歳になっているかもしれませんよ。ね、いまと同じ世界が続いているかどうかですら、私たちにはわからないのです。自分勝手に作り上げた未来像に、勝手に途方に暮れるのは、なんだかいろんなものがもったいない気がします。


ふたつめ。これはすぐにでも実行できますよ。食事も朝昼晩三食用意しなくてはならず、メニューを考えるのも億劫なら、一日やめてごらんになったら?「そんなことできるわけがないでしょう」って、怒られそうですけど、本当にできない?なぜ、できないのかしら?できないって思い込んでいるだけじゃない?お相手が0歳児だったらそりゃできませんけれど、旦那さまはおいくつかしら?あなたさまをがんじがらめにして追い詰めているのは、あなたさま自身かもしれないってことに気がついてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.