くらし情報『織田裕二「邪魔だなあ…」撮影再開もフェイスシールドに不満』

2020年7月1日 15:50

織田裕二「邪魔だなあ…」撮影再開もフェイスシールドに不満

「いつ再開してもいいよう鈴木さんが『リモートでリハーサルをしましょう!』と提案したそうです。しかし、織田さんは『申し訳ない』と謝りながらも断ったといいます。ライブ感を重視する織田さんだけに、“現場で一緒に作り上げたい!”という意識だったようです」(前出・フジテレビ関係者)

新しい撮影様式への疑念を拭えない織田。しかし、そこには彼なりの“こだわり”あった。

織田をよく知るプロデューサーは言う。

「リモート打ち合わせやフェイスシールドといった慣れない事態の連続に芸能生活33年の織田さんも戸惑っているようです。また『SUITS』シリーズは織田さんが海外原作ドラマに初挑戦した作品。感染防止対策の大切さを理解しつつも、愛着ゆえに、“少しでも妥協したくない”という思いがあるのでしょう」

織田も暗中模索しているようだ。


「あるとき、織田さんが『フェイスシールドを置く場所が密になるのでいい方法を考えよう』と、自らスタッフに提案したそうです。制約が多いなか、“出演者が少しでもいい環境で演技をして、よりよい作品にしたい”という一心なのでしょう。最近では、率先して消毒や検温に協力しているようで、現場の士気も上がっていると聞いています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.