くらし情報『ベランダづたいにお相手の部屋へ…高齢者施設での赤裸々恋愛』

2020年10月14日 15:50

ベランダづたいにお相手の部屋へ…高齢者施設での赤裸々恋愛

しかし、M子さんは自分の恋心を受けとめてくれたと勘違い。

けれどもそんな気のないK助さんは、当然のことながらほかの女性入居者にも親切に接する。その結果、M子さんは嫉妬のあまり、大泣きしたり、その女性を仲間外れにしたり、「このあばずれ!」と暴言を吐くように。

そしてついに“浮気”するK助さんにも怒りの矛先が向く。「浮気しないで!」と包丁を振り回したのだ。ほかの職員になだめられ、その場は収まったものの、K助さんは別の施設に異動。以後、二度と会うことはなかったそう。

ほほ笑ましい恋愛エピソードだが、前出・寺門さんは、留意点もあるという。


「高齢者の真剣交際や結婚は、財産問題ばかりでなく、一方が先立った場合の残された側の介護、お墓問題も出てきます。恋愛は応援しつつ、事前に両家で諸問題をクリアにすることも、必要になってくるでしょう」

今のうちから、老親の“交際宣言”への心構えが、必要なのだ。

「女性自身」2020年10月20日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.