くらし情報『道端アンジェリカ、小倉優子…クリスマス婚が失敗する理由』

2020年12月18日 11:00

道端アンジェリカ、小倉優子…クリスマス婚が失敗する理由

(石田さん)

道端、小倉ともにクリスマスの半年前にパートナーと出会い、スピード入籍した共通点がある。

「半年のうちにどれだけお互いのことを理解できるでしょうか。クリスマスのような特別なイベントのときには、相手のことをよく知らないにもかかわらず、自分にとって最高の結婚相手だと思い込んでしまうんです。結婚に限らず、この時期に大きな決断をするときは、信頼できる人に相談したり、年明けを待つなどクールダウンの期間を作ったりすることが特に重要になると思います」(石田さん)

さらなるスピード・スターは、交際2カ月で’05年に結婚した杉田かおる(56・’13年に再婚)。破局もこれまたスピーディーで、半年後のことだった。

「あくまで一般論ですが、何らかの理由で入籍を急ぎたい状態だと、クリスマスの雰囲気の中で強引に決断を迫ることは考えられます。サプライズ演出があまりに素敵すぎる場合も、普通に考えると怪しいと疑ったりしますが、ロマンチックな雰囲気にのまれると舞い上がってしまうんですね」(石田さん)

今年も発表されるかもしれない、芸能人のクリスマス婚。聖夜の決断にはご注意を!

「女性自身」2020年12月29日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.